So-net無料ブログ作成
大学駅伝 ブログトップ

第89回 箱根駅伝 2013 速報結果! [大学駅伝]

第89回 箱根駅伝 2013 速報結果!

「第89回 箱根駅伝 2013 速報結果!」が出ましたので、
お知らせします。

「第89回 箱根駅伝 2013 速報結果!」での優勝は、
安心の走りで日体大でしたね!!

見どころは最終ランナーの帝京大対早稲田の競争で、
最後まで分からない4・5位争いでした。

ゴール前、100mで帝京大の熊崎 健人(2年)が
先にダッシュし、それを見て早稲田の田口 大貴(2年)も
ダッシュしたのですが、ダッシュを仕掛けた帝京大の熊崎 健人が
そのままテープを切りましたよね!!

タイムは、ほぼ同時ですが、
ダッシュの差が順位を決定した
と言っても良いくらいでした。

見る側にとっても2日間の楽しい時間を
ありがとうと言いたいところですね!!

また、来年のお楽しみです。

<総合順位>
1位     日体大
2位     東洋大
3位     駒沢大
4位     帝京大    
5位     早稲田大
6位     順天堂大
7位     明治大
8位     青山学院大
9位     法政大
10位    中央学院

11位    山梨学院大
12位    大東文化大
13位    学連選抜
14位    国学院大
15位    日本大
16位    神奈川大
17位    東京農大
18位    上武大
-      城西大
-      中央大

となっていますね。

山梨学院大も結構追い詰めたかのように思ったのですが、
今一歩で、シード権を逃してしまいましたね!!

これをバネに、来年こそシード権を取り戻して下さいな!!

城西大も中央大も、今回は途中棄権となってしまい
残念な思いをしたましたが、来年に向けて頑張ってもらいたいものです!!

箱根駅伝には、終わりが無いから、毎年が楽しめますよね!!

年に一回しかないですが、それがまた良いのかも?!

来年はどんな展開になるのか
また楽しみです。

来年も、みんなで応援しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 予想 明治 [大学駅伝]

箱根駅伝 2013 予想 明治

「箱根駅伝 2013 予想」で明治は
優勝候補に挙がっていなかったのですが、
8区で明治が東洋に追いついてきましたね!!

今のところ優勝争いは、
日体大がダントツで追いつかれそうにありませんが、
8区では2位争い争いが見ものになっています。

最終的に優勝争いに加わってくるのが、
東洋大か明治大になりそうな雰囲気となっていますよ。

すごい展開となっています。

東洋大の3年生大津 顕杜と
明治大の1年生横手 健が
デッドヒートで戦っています。

こういう展開が見ているほうにも感動を与えるんですね!!

上り坂を得意とする明治大の1年生横手 健が
前に出て少し抜いたかと思うと、
3年生の意地なのか東洋大の大津 顕杜が
必死になってついて行き、熾烈な争いとなっていました。

チョット落ち着いたのか、
東洋大の大津 顕杜が7秒の差をつけて前に出ましたね。

でも、明治大の1年生横手 健が7秒の差を
保ってついていっています。

このあと9区・10区につながる展開となっていますよ。

明治大学の残り走者は、次のようになっていますが、
どうゆう展開になるのか楽しみになってきましたね!!

9区        松井 智靖    (2年)
10区       北 魁道      (3年)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 予想 東洋 [大学駅伝]

箱根駅伝 2013 予想 東洋

「箱根駅伝 2013 予想」では、
東洋大学は優勝候補であったものの往路では、
「箱根駅伝 2013 予想」を覆し東洋大学が
3位に終わってしまいましたね!!

復路が始まってすぐに早稲田を抜いて2位に上がり、
7区では1位との差が、800mまで迫って来ています。

ただ、後ろからも明治が追いかけて来ていますので、
微妙な位置でもありますが・・・

今現在のトップである日体大も
25年振りの完全優勝を狙っているようですが、
徐々に東洋大学が追い上げて来ていますので、
8・9・10区での戦いが非常に見ものとなって来ています。

<区間>       <氏名>
6            市川 孝徳    (4年)
7            高久 龍      (2年)
8            大津 顕杜    (3年)
9            服部 勇馬    (1年)
10           冨岡 司      (4年)

このメンバーで、復路優勝・ならびに総合優勝を狙えるのか・・・

このあとも、テレビから目が離せませんね!!

あなたの応援が、選手の力になります!!

頑張れ!最後まで・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 早稲田 メンバー [大学駅伝]

箱根駅伝 2013 早稲田 メンバー

「箱根駅伝 2013 早稲田」のメンバーは次にようになっていますよね!!

2013年の箱根駅伝に出場する早稲田のメンバーでの見どころは、
5区を走る前回区間3位の山本(2年)にあると言えるようです?!

でも、早大の渡辺監督は「3~4区で抜け出したい」としているようですよ。

往路重視の早稲田がどこまで仕掛けるが見ものかもしれません。

序盤から高速レースとなる可能性も・・・と見る向きもあるようですからね!!


<区間>   <氏名>
1        三浦 雅裕
2        平賀 翔太
3        神内 隆年
4        佐々木 寛文
5        山本 修平
6        西城 裕尭
7        志方 文典
8        柳 利幸
9        田中 鴻佑
10       田口 大貴


第89回をむかえる2013年箱根駅伝は、
東洋の連覇となるのか、はたまた駒沢、
早稲田、明治が阻止できるのかが、見どころでしょうね!!

楽しみだぞ!!

いよいよ明日2日往路スタートですからね・・・

見逃さないようにして下さいよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 エントリー 明治 [大学駅伝]

箱根駅伝 2013 エントリー 明治

「箱根駅伝 2013 エントリー」で明治大学のメンバーはと言うと

    (氏  名)
主将 菊地 賢人
    大江 啓貴
    田中 勝大
    北 魁道
    石間 涼
    廣瀨 大貴
    有村 優樹
    八木沢 元樹
    文元 慧
    大六野 秀畝
    松井 智靖
    横手 健
    牟田 祐樹
    江頭 祐輔
    木村 慎
    山田 稜
があげられていますね。

このメンバーのうち、区間エントリーは

(区間)  (氏  名)
 1    文元 慧
 2    大六野 秀畝
 3    菊地 賢人
 4    江頭 祐輔
 5    大江 啓貴
 6    廣瀨 大貴
 7    牟田 祐樹
 8    田中 勝大
 9    松井 智靖
 10   北 魁道

といなっていますが、今年は明治頑張ってくれることでしょう!!

ただ大方の予想では、
3強となる駒大・早稲田・東洋大と言ったところが名を連ねていますからね・・・

明治も4位くらいの予想となっていますが、
ひょっとしてひょっとするのではと思いますね!!

5区で主導権を握りそうなのが早大と明治だとの予想があるのだが、
明治は前回区間2位の大江(4年)を5区に起用しての巻き返しを図るようだしね。

かなり期待できるのでは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 エントリー 東洋 [大学駅伝]

箱根駅伝 2013 エントリー 東洋

箱根駅伝が、2013初春に始まりますね!!

エントリーする東洋大学が、ここのところ実力発揮で
優勝候補ではと見られていますが・・・

2013年の箱根駅伝のエントリー大学に
注目してみたいと思います。

特に東洋大学は注目なのですが、
駒澤大学からも目が離せないですよね!!

マラソンランナー瀬古利彦を排出した
早稲田にも注目が集まっています。

このあたりが、
マラソン3強ではと思われているようですが、
過去にさかのぼると、

中央大学(1959年~1964年の6連覇達成)
日本体育大学(1969年~1973年の5連覇達成)
順天堂大学(1986年~1989年の4連覇達成)

といった強豪もひしめいています。

優勝争いばかりが目立っていますが、
今回は、40回連続出場していた
東海大学が箱根駅伝予選会で
予選落ちしてしまったようです。

連続出場がかなわなかった選手の悔しさ・・・
良く分かるような気がしますよ!!

それだけ、スポーツの世界は厳しいってことですよね!!

大リーグで頑張ってきた松井秀喜選手も、
引退に追い込まれましたし、
いつかは新しいものに移り変わっていくということですよね!!

なんでもそうですが、努力をしてもどうしようもない時はあります、
箱根駅伝は逃げたりしませんので、
新しい力を蓄えて、来年出場できるように頑張って下さい。

あなたからの応援もよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 予想 2013 出場校 [大学駅伝]

箱根駅伝 予想 2013 出場校

箱根駅伝の予想が出ていますね!!

2013年の出場校のながで、
優勝候補にもあがっている3強の名前が・・・

2013年の箱根駅伝予想では、
出場校19校の内、3強と思われる
東洋大学、駒澤大学、早稲田大学!!

最近の優勝校を見てみると
2012年は東洋大学、
2011年は早稲田大学、
2009・2010年は東洋大学、
2008年は駒澤大学 、

最近の傾向に3強がよく現れているようです。

ただ過去にさかのぼると、

6連覇を果たした中央大学、
5連覇を果たした日本体育大学、
4連覇を果たした順天堂大学

といった布陣も見られますので、
何とも予想しがたいところですよね。

また、山梨学院大学や大東文化大学といった大学も
連覇を果たしたことがあって、予想不能といったところが
正直な意見だと思いましたが・・・

今年の出場校は、

東洋大学
駒澤大学 
明治大学
早稲田大学
青山学院大学
城西大学
順天堂大学 
中央大学 
山梨学院大学 
國学院大学 
日本体育大学 
帝京大学 
中央学院大学 
大東文化大学 
上武大学 
神奈川大学 
日本大学 
法政大学 
東京農業大学

と関東学生選抜の20チームでの争いとなります。

あなたのごひいきはどこでしょうか??

特にごひいきが無くとも楽しめるのが、
箱根往復大学駅伝ですよね!!

今年も堪能したいと思います!!

あなたもご一緒にいかがですか!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 2013 エントリー 早稲田 [大学駅伝]

箱根駅伝 2013 エントリー 早稲田

箱根駅伝の2013初春にエントリーする
早稲田の動向が気になりませんか??

2013年にエントリーする早稲田大学が、
今年はどういう手でやってくるのか??

早稲田ばかりではありませんね?!

出場する各大学の戦略で箱根駅伝を制するのは
どこの大学なのかに注目が集まっていますよね。

特に3強と言われる東洋大学、駒澤大学、早稲田大学に
注目が集まること間違いないのでしょうが、
出場している大学の出身でない者にとっても
目を見張るものがあります。

マラソン・駅伝と言うものは
冬場のスポーツとして親しまれているのか、
コタツに入っての観戦をする人も多いのでは・・・

特に正月3が日とあって、
ゆっくりと楽しめるスポーツでもありますからね!!

箱根駅伝、過去10年間の記録を見ると

2003年 駒澤大学
2004年 駒澤大学
2005年 駒澤大学
2006年 亜細亜大学
2007年 順天堂大学
2008年 駒澤大学
2009年 東洋大学
2010年 東洋大学
2011年 早稲田大学  
2012年 東洋大学

となっており、本当に3強で争っているようなものです。

2013年度も、この3強の争いになるのか?

はたまた新たな勢力が出てくるのか
注目してみたいと思います。

あなたもご一緒に注目してみませんか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大学駅伝 ブログトップ
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。